天道是非 パソコン プチ換装
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

パソコン プチ換装

2016-05-02

やぁやぁやぁ。
72億5765万8000人のファン諸君!

え?
何?
そんなにいないって?

知ってる。

今回はこれだ!



BW-16D1HT PRO [ブラック]

エイスース製ブルーレイドライブだ!
ブルーレイが見れなく困り果ててたところお手頃価格でありました!
USB接続ならもっと安く買えた?
すまん!ポートが空いてない!

でドライブはこんなんものだ。



何か写り込んでますね。
気にしない方向で行きましょう

とりあえずパソコンのケーブル全部引っこ抜いてデスクの下で作業します。
背面カバーを外しネジを外します…。

もちろん手が塞がってるので画像はないよ。
4つ外したら電源ケーブルとSATAケーブルを外し、フロントパネルも外します。
何故外すかだって?
だって埃で汚いんだもん!

ホコリまみれのフィルターをタワシでゴシゴシ洗って…バン


どうだ。きれいだろう?

で付属のネジで止めて背面カバーを閉じ・・・・

カバーの留め具が曲がっただと?
この手に限る。

直したらカバーを閉じます。

で電源ケーブルとSATAケーブルを接続し完成。


で閉めると。
ケーブル再接続して電源ON!

しってる?シフト押しながら再起動押さないと完全に電源が切れないようになってるんだよ。
8からね。

で無事BOOTしたのでこれ見ます。



蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- Cadenza

反逆と楽園追放もあるけど、あっちはDVD。
楽園追放は3DCGがもったいなかったなぁ。

今回はここまでだ―!
いつもツイートの自動更新だが今回は頑張った!
ではサラダバー

追記

これライターじゃねえか!
再生できねーよ…!

追記2

コンテンツエリア設定したら再生できた!

パソコン関係 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://mabisironeko.blog93.fc2.com/tb.php/2697-353b84af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
854位
アクセスランキングを見る>>