天道是非 まいんくらふと!
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

まいんくらふと!

2014-09-21

ひさしぶりの手動更新です。ハイ。
ブログサボってぷそつーとマイクラと艦これと小説書いてました。

今日はまいくらのお話。

ついにきました1.8(遅い
新しいワールドで建築と整地をしていました。

ではではSSを…。
全体

これが拠点です。
拡張性を持った4面豆腐タワーです。
現在オークの木拡張、ダークオークの木拡張、白樺の木拡張、家拡張、裏に隠れて見えないですがジャガイモ畑拡張をしてあります。

とりあえずこんなかんじかな。

ジャガイモ畑

これがジャガイモ畑です。
半自動ジャガイモ収穫、ポテト製造装置です。
装置の部分は簡単にこちら。

ポテト製造ライン

選別機能で毒ジャガイモは破棄するように設定しています。

と書く予定でした。

実はこれ不具合が仕様になっています。

毒ジャガイモは選別されますが、回路の縮小によりホッパーづまりが発生し、ジャガイモが1:1の割合で流れてしまいます。
左の小さいチェストと右のかまどに搬入されます。(実はこの不具合のお陰で種となるジャガイモが確保できました。

更に燃料をいれる手間を省くために、一番上のチェストに下の拡張場所からとれた原木を入れ更に見えていませんがその上にあるチェストに木炭にするための原木を入れています。
完成した木炭はポテトを作るためのかまどに自動搬入され一番下のチェストに出来上がったポテトが入れられます。


さてこの豆腐たわーからみた光景を貼ります。
まず北と思われる方向から。
北側

下に見えるのは石切り場に入るための建物です。(仮拠点

次に西側

西側

6階にネザーゲートに続く通路があります。
誰だあんな場所にゲート作った奴は!
木造のは家です。

次東

東側

手前のはオークで右にくっついているのがダークオークです。

左に見えるのは友達の旧拠点ですね。
現在解体工事中。

次南側

南側

ジャガイモ畑ですね。

見ればわかりますが半ブロックを敷いて脇つぶしをしています。
そのうち明るくなるかも?

そして今日はここまで。

またのー

Minecraft コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://mabisironeko.blog93.fc2.com/tb.php/2074-0571fa69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
640位
アクセスランキングを見る>>