天道是非 2012年06月
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

SSD RAID0 メモリ16GBに換装!

2012-06-30

はい。こんばんわ白築です。

今回はMyPCのメイン機を換装しました。

部品
インテル Boxed SSD 330 Series 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Maple Crest Reseller Box SSDSC2CT120A3K5
2個
UMAX 8GB*2(メモリヒートシンク付き)
1個

今回はこれと交換します!



これがメモリーですよー。
今までのメモリより高級感溢れますね・・・・。

そしてこれが本命のSSDです!!!
早速開封してみましょう!




こんな感じのものでよ~

このSSDのタイプはMLSタイプです。

で、この2つのSSDをRAID0(ストライピング)で組み上げます。

RAID0の欠点はどちらかが故障した時点でOS破損確定です。
故障リスクも2倍になります。

で、早速組み上げ中に押し込めました。



ボケテテゴメンネ。

このあとBIOSでsataモードをRAIDに変更し、POST中にCtrl+IでRAID構成モードに入ります。

ここでRAID0を選び128KBを選択してRAID0を構成します。

このあとOSを再インストールします。

インストール略


ここでメモリ16GBの理由が出るんです!

Dataram RAMDiskというシェアウェアを使います。

このソフトはメモリをHDDのように扱うことができます。

ソフトを使い、メモリ16GBを8GBをRAMディスクに割り当てました。

7GBを仮想メモリに、1GBをブラウザ、windowsのキャッシュに割り当てました。

くっそ早いですwwww

それはもう・・・。

ベンチ貼っておきます。


HDDベンチ

これがHDDのベンチマークです。

で、こっちがRAID0SSDのベンチですよー。

無題

うーん。ちょっとwriteが遅い・・・・?

次はRAMディスクです。


RAMディスク


SSDなんて目じゃないね!!!!(当たり前


で、RAMディスクには8GB割り当ててると言いました。

このソフトはシェアウェアで、無料で使える範囲は4GBまでです。

そうです。ライセンス買いました。

4GBでは何もできないです。

お陰で便利なPCライフを送れそうですw


パソコン関係 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
498位
アクセスランキングを見る>>