天道是非 2012年04月
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

ドラ・・・!ふぉらごんさん!ドラゴンさん!

2012-04-30

こんにちは。
白築です。

今日もPSO2の記事だよ!

今回はロアさんと一緒に火山フリー探索行ってきたよ!



左上に写ってるのがロアさんになりますω`*)

今回は火山ということでどんなボスなのかと思っていたりしてたら・・・。

なんかいるー!



ドラゴンさんではありませんか!

いやー懐かしいですね。
森エリアのボス以来ですね~。

PSOの方はこれよりちょっとダサイですけど。

どちらも攻撃を食らえばただでは済まない火力を持っていますが、2には回避があるのでそれの無敵を使用して火球やテイルアタックなどを回避しますよ!

ドラゴンさんは氷が弱点なのでバータ系の攻撃でせめて行きます。


基本ジャストアタックでテクニックを詠唱?発動のほうがシックリくるかな。
ジャストだと威力が20~40上がるのでPP使いきるまでに高いダメージを叩き込めます。

そしてボス戦です。
ボス自体何かわかっておらず、画像だけじゃ顔だけでなんじゃこりゃ状態だったのでこれにはビックリ。


リベンジ戦ですか!!!

しかも寄生されてますね。

もしかしてクローズドベータ最強?

とりあえず。

ロアさんが強いのでドラゴンさんがあっけなく・・・。

私はレスタとラ・バータだけですよw

その後ロアさんのお友達が合流してドラゴン討伐祭りです。
あと緊急クエストも行きましたね。

残り時間がPSEで遊びすぎちゃって危なかったよ。
あと20数秒だった気がする。



そんで新しいガンスレを手に入れました!

一瞬自在槍かと思ったけどガンスレなのよね。

PPを回復するためだけにもってます。

結構多いんじゃないかな。


熱い火山に行ってきたあとの入浴は最高じゃのぉ。


ん?服脱げ?サービスカット?

無いですよそんなものは~。

そしてソロでのドラゴン討伐・・・!


ダーク・ネグラみたいにやられないんだからね!
ドラゴンなんかに絶対負けないんだから!!



とりあえずヒット・アンド・アウェイ作戦です。

ジャストアタックを利用して25PPあたりのダメージソースを底上げします。

何回か瀕死まで追い詰められたりもしました(;・∀・)

基本レスタで回復します。

メイト系は立ち止まってしまうのでアタックからのアタックで死ぬときも・・・。




こういう場面に遭遇してしまったらテクニックを発動直後にすぐに回避しましょう。
杖、カードの回避はかなり長いので少し早くても平気です。

多少無理できますが紙防御のフォースなので気をつけましょう。

そしてジャストアタックやPP回復のための射撃などをしつつ10分ほど・・・。



ドーン!

倒しましたよ!

フラグ立ててたけど倒したよ!

これならもうダーク・ネグラも怖くない!
もう何も怖くない!

そんなこんなでボスは終わりです。



長かった様に感じたcβも今日の23時を持って終了になります。

正式サービスが楽しみです!

また同じシップに同じ名前で作るので見かけたりしたら声をかけてくださいなw



今回のベストショット(?


タブン。ラ・バータとドラゴンブレスが同時に発動したタイミングですね。

以下権利記述
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

スクリーンショットを公開するにあたり、以下の画像処理を許可します。

画像の拡大、縮小、解像度変更、トリミング(切り出し処理)
キャラクターネーム、プレイヤーIDネームなどの修正

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>