天道是非 minecraft
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

仮拠点?いいえ拠点です。

2013-09-19

こんにちは、白築です。
今回は仮拠点を本拠点にするべく改装を行いました。

クァーリィープラスは岩盤まで掘り終わり、256*256*57をほりおわりました。
MEドライブまるまる一個使いかけました。

さて、穴を平にするべく砂を落としているのですが圧倒的に足りません256*256=65536必要になり更にこれに13を掛けます。
約851968個の砂が必要になります。

さすがにそんなに持っていないので丸いしを砕いて作ることにします。
これがその生産ラインです。

加工施設

在庫制御のためMEレベルエミッターを使用して制御しています。
鉄、金、錫、銅、鉄こな、金こな、錫こな、銅こなを各512個在庫を作成します。
後はガラス、砂を生産します。

おっと、液体パイプが一つ無くなってますね。
直しておきましょう。

ここで砂を生産しているのですが、電力が足りません。
この液体発電機は金オイルで動いているのですが512Eu/tを出力し、粉砕機、電気竈、圧縮機、遠心分離器、ボイラーが動いています。

さらにさらに、核分裂炉も動かしています。

核分裂炉

これは汚染水が発生するため、汚染水をためておきます。

汚染水タンク

しかし、タンクは限界があるため、コッソリ穴をほった場所に放流します(環境汚染だー
汚染水放流


ミンナニハナイショダヨ


そして実験として核融合炉を作成しました。
核融合炉

まず起動電力に原子炉を使い、発電が開始されましたら電力がループするようにし、重水素セルを生産し、可動させ続けます。
今のところ止まりませんが、MEドライブ無いのセルが無くなってしまうと重水素が生産できなくなるので止まってしまいます。
定期的に作る必要が有りますね。

そこで、クラフトを簡単にするためにME分子組み立て室を作りました。
サーバー

この中には空きセル、ウランセル、ブランクパターン、グラスファイバーを登録してあります。

これで無くなっても直ぐに作れます。

今回はここまで。
核融合炉は恐らく増やせば増やすほど効率が上がる気がします。
ではまた今度。

Minecraft コメント: 0 トラックバック: 0

久々マインクラフト工業

2013-09-16

こんばんは。白築です。

今回は工業(IC2、RC、BC3、AE、AS)をいれてやっています。

まずは主要施設の紹介

燃料精錬エンジン

ここはエンジンルーム隣にある冷却水と燃料精錬施設になります。
この画像は精錬エンジン6台です。
精錬した燃料を使うので止まりません。
動力ゲートを使用して制御しています。
重要施設なので必死に集めた鉱石で強化石材で部屋を作っています。

一次冷却水タンク

ここはエンジンを冷却する水を大量に生産する場所です。
精錬装置の奥にあります。
岩盤回収modを使用して湧き水源を回収し、省スペース、大量設置を可能にしました。
配管が凄いですが、これは一次冷却水タンクです。
ここから二次にバイパスし、安定性を増しています。

二次冷却水タンク

これが二次冷却水タンクです。
これがエンジンルーム全てのエンジンに冷却水を供給しています。

エンジンルーム1

エンジンルーム2


これがエンジンルームです。
大量の資源を投入しました。
此処から先この施設が全てを補う予定なので出し惜しみはしていません。
冷却水は4つずつ繋げています。
でないと冷却不足に陥る可能性があるので。

レーザー

でこれが動力ゲートなどを作成している二台のチップ製造機

クァーリィープラス発掘地点

で現在256*256をほっている場所です。
(撮影のために暗視ポーションを飲んでいます。)
これだけ掘り返して元を取ろうという作戦です。

簡易倉庫

仮仮拠点から持ってきた仮拠点のための倉庫です。


本当にレッドストーンやダイヤ、鉄、金が大量に無くなっていきました。
恐らくこれだけ掘れば元は取れると思いますが…。
堀終わり次第ASの原発と各種機械などを作っていきたいと思いますね。

とりあえず自動加工施設ができるまでの辛抱ですね。

Minecraft コメント: 0 トラックバック: 0

おぎゃああああああああああああ

2012-02-08

おはようございます。
白築です。

今日の話題はなんと!

マルチの鯖がクラッシュしました(

おぎゃああああ

いやですね。
水力発電を改装工事してたんですよ。
そうしたら画面真っ青になってブラックアウトしちゃいましてね。

他の人もブラックアウトしたみたいで。

作りなおさなきゃいかんね。

前回は海洋バイオームが果てしなく続くワールドだったので今回はランダムシードで生成された熱帯になりました。
今回はRedPowerのすべてが導入されているので巨大なゴムの木や火山などが生成されています。

凹凸が結構あり、ゴムの木のせいで朝になってもアンデット系の敵が死なずに残ります(

木も大量に生えていたのでバッサリ伐採なう

家を作っていた時は真後ろまであった木が現在では視野が遠い設定では見えないほど木がなくなりry

ICのmodが入っているのと、制圧に松明が必要だったので大量の木が木炭に消え、家も木製なのでそれにも消費され、整地したので資材が入りきらなくなったので倉庫に木材使ったりetc

どうしても5マス以上高低差がある場所は柵を置いて敵の侵入を防いでいます。

そして家の真下には廃坑が広がっていて大量に資材が埋まっています。
それに大理石の鉱脈も同時に存在しており大量に取れます(笑)

昨日ざっと掘れた鉱石資源は銅230個ぐらい、鉄110個ぐらい、スズ64個、銀8個、ウラン3つ、石炭270個ぐらい、その他宝石

これを粉砕機にかけて2倍にするので銅460、鉄220、スズ128になります。
このおかげでソーラーパネルが4枚から32枚まで増えました。

それでも機械を動かすとなると足りなくなりますorz

これからの予定は現在川を封鎖して水の汲み上げの下準備をしています。
石材できちんと塞いでそこにポンプを設置して水力発電、冷却水として利用します。

とりあえず今日はここまで。

また明日~


ps
廃坑で1時間迷子になってました

Minecraft コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
498位
アクセスランキングを見る>>