天道是非 Tablet
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

Xperia Tablet S 買いました!

2012-09-30

このジャンルでいいのか不明ですが、Xperia Tablet S買いました。


画面が大きくソフトウェアキーボードも大きいので打ちやすいです。

起動当初はNEC製のwifi親機にはつながりませんでしたが、アップデートをしたらつながるようになりましたね。

まず。
スペックは簡単に言うと
nvidia テグラ 4コア 1.4GHz
1GB RAM
バッテリ6000mA

外部ストレージとして32GBのクラス10のSDカードをスロットに入れています。

画面保護シートも張り、レザーカバーも付けました。
コレで傷対策も完璧。

wifiに関しては、いちいちスリープになると切れてしまうので(スマフォXperiaとかと違い、スリープ切断無効設定がない。)wififixのアプリをインストールしました。

動作自体はぬるぬるであり、Tabletが初めての私にとってはちょっと扱いづらいですが慣れれば楽だと思います。

特に画面が大きいのでwebサイトが見やすいですね。
nvidiaのコアなので動画関係では抜群の性能を発揮するので動画などニコニコ動画見る際はいいでしょうね。

Xperia Tablet Sはwifiオンリーなのでwifiがなければネットに繋がりません。

ここでWIMAXなどと契約して親機を持つべきなのでしょうが、なんせ高いので契約自体は来年にしようかと思っています。

Xperia GXをのテザリングでもいいのですが、テザイリングでの動画読み込みはトラフィックを増大させる原因になるので控えたほうがいいです。

androidの細かい設定などもいちいち一覧に戻る必要がなく、設定できるのでその点tabletは便利だなーっとおもいましたね。

あとはroot化できれば完璧なのですが。
私がroot化する理由としては、不要なアプリをアンインストールするためですね。

一応アプリとか作れるのですが、root関連のアプリは作れないので開発用ではなく遊び用ですね。

セキュリティ面を考えると危ないですが、海賊版のアプリ、怪しいwebサイトなどを開かなければ感染確率は低いのでそこまで心配する必要性はありません。

それに、root権限をもつウイルスにroot権限を持たない対策ソフトを入れていても意味はありません。

一番気になるだろう用途ですが。

ぶっちゃけ、ノリと興味で買ったのでありません。
通勤カバンや遊びに行く時にカバンに入れておく程度でしょうか。

tabletは画面が大きくスペックが高いのでマップなど見やすいです。
いざとなればテザイリングでGPS+MAPですね。

私ののーとPCはでかいので持ち運びに関しては不向きなのですよ。
ノートより軽いというのもありますが。

関係無いですが、この記事を書いているとき中の人はお酒を飲んでいます。
打ち間違いがあったら脳内補正をかけてください。
私は基本的に足元がふらつくまで酔わない人なので(泡盛お湯割り500Ml、ビール4杯205Ml、チューハイ250ml4杯)大丈夫かと思うのですが。

むしろよくテレビでみる、ふらついたり意味不明な言葉を話しだす程酔うという感覚がわかりません。
どうやったらそこまで酔うのでしょうか。

もっと呑めってことでしょうか。

私は体質的にお腹を壊しやすいので完璧に酔う前にお腹の痛みで覚醒します。

話を戻しますと。
あー私忘れっぽいので書いてる時にはすでに前のことをどこまで書いたのか忘れています。
読み直します・・・・・



ノートPCのくだりまで行ったのですね。

sony公式の資料ではweb閲覧は10時間と書いてあったのでスマフォの何倍でしょうか。
GXが1700なので3倍ぐらい持つ計算になるのでしょうか?

私は結構2chまとめスレやニューススレなどを見るのでありがたいです。
私のブログの自動更新がニュース記事多いのはそれのせいです(笑)


そうだ。
tabletでPSO2のゲームやろうかな。
スマフォだと画面小さいからね。

ちょっと楽しみかもw



余談
tabletはバッテリー交換できないから充電の仕方に注意しないとね。
リチウムイオン電池は0%になるまで放電しないほうが良いみたいですね。
だいたい20~30%代から充電したほうがいいみたいです。

たま~にリフレッシュ充電してもいいかのぉ?

ネットで調べたので間違ってるかもしれません。
私の家は電気関係の仕事をしているのですが、電池には詳しくありません。
詳しくて、光ファイバーの配線、連結、建物の監督、重機の操作ぐらいですかね。

私はプログラムとPCはですが。

とりあえず、0%と頻繁な充電はよろしくないと言うことです!

私の履歴
Xperia X10(SO-01B)→Xperia GX(SO-04D) & Xperia Tablet S


それではまた今度。

次の更新はマインクラフトかマビノギです。

マインクラフトの方は影モッド、水モッドを導入しました。
PSO2、ニコ生放送起動時FPS40~50安定でしたね。

ではまた今度!

Xperia Tablet S関連リンク
Sony公式サイト Xperia Tablet S

価格com Xpera Tablet S

Xperia コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
854位
アクセスランキングを見る>>