天道是非 故障
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

ストップエラーの原因判明。原因は電圧出力不足ではなく…

2012-12-05

グラフィックボードでした。

グラフィックボードの端子を見たところ2箇所たとは違う様になっており、恐らく端子が壊れた影響により不安定になっていたのでしょう。

そして新しい電源ですが。

買って損はなかったです。

確かに電圧は下がっていましたが、今回装着したHD7970GhEditionの消費電力的に800W無いときついので850Wのを購入しました。

扇風機が耳元で回ってるかのごとくうるさいです。

以上があるグラボですが、レシートが行方不明でOCも少ししていたので修理に出すことはできません。
接点復活剤や、特殊液体で掃除してみると治ったりして。

とりあえずPSPの修理は最低2000円から、PC修理は最低5000円からになります☆
かかる費用は別料金でございます。

チャット、電話サポートなら無料ですよ!(知り合いに限る)

パソコン関係 コメント: 0 トラックバック: 0

ストップエラーの原因判明。原因は電圧出力不足

2012-11-30

これを見てください。


大体電圧許容値範囲は±5~10%なわけですよ。

なんなんですかこれはぁ。
+3.3vの許容値を超えています。
それと+5vも許容値を超え、40%まで出力が低下しています。

公式の参考許容値
+3.3V:+3.14~+3.46V
+5V:+4.75~+5.25V

おうふwwwwwwおうふwwwwww

下がりすぎわろえない・・・・

VBATも2Vも下がってるわけで。

3.3Vはメモリなどに供給する電源のラインがあり、電圧が足りなくなったためにメモリ関連のErrorを吐いているとワタシは予測しました。

次はこの子を買います。
CORSAIR 80PLUS GOLD認証取得850WPC電源 CMPSU-850AXJP
さらにR7970 Lightning BEも買います。
R7970 Lightning BEにはGhzBIOSを入れてGhzEdition化します。
あれだけ批判したのにまたMSIだよ。。。

でも冷却性を考えるとこうなっちゃう…。

電源を速達で頼んだので明日には来ます。

明日速攻組み直します。

パソコン関係 コメント: 0 トラックバック: 0

お亡くなりに

2011-01-24

2~3ヶ月ぐらい前からPC本体からブゥ~ンブゥ~ンとか聞こえてたんですよ。

あまりにも煩くて、扉閉めてるのにトイレまで聞こえてくる始末。

で、今日あまりにも煩いので原因の切り分けをしていました。

続きを読む

パソコン関係 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
242位
アクセスランキングを見る>>