天道是非 ファンタシースターオンライン2
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

【PSO2】チーム合同説明会とやらに参加します。【Freiheit】

2014-11-05

こんにちは、こんばんは。
Freiheit多分4代目チームマスターの白築です。

今回チームメンバーを募集していたところチームEXPOに来ていたJJJさんから声が掛かりました。
なんでもチーム合同説明会をやるとか。

それを逃す手はないと思い参加してみることにしました。
たぶん遅刻するので…。
ブース来てね?

Freiheit概要
創設日 2012年6月23日
オープンβにて創設
メンバー数12人
休止4人
行方不明4人
通常4人
常時活動1人
活動時間 平日18時~22時
       休日 ~22時

現在ログインするメンバーが私しか居ないためチームメンバーを募集します。
一緒にデイリーやアドバンス、エクストリーム、緊急など行きましょう。
また、Freiheitはロールプレイを行う人も受け入れしています。(チーム内では口調を変えています。
ロールプレイをやってみたいと言う方も大丈夫です。

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

第何回目かわからないチームダーツ大会開催じゃ!

2014-01-12

チームマスターの白築です。

今回は新年あけましての運試しダーツ大会を行いました。
参加人数は前回と変わらず5人(ノ∀`)
人数は増えたんだけどなー

/toge で一位の人には50万メセタの賞金がでます!

では早速行ってみましょう!
一番手askaさん!



(´・ω・`)SS取るタイミング間違えちゃった。許して?

二番手シアさん!



スサノグレン堀の執念が唸るが8点…。

そして3番手の私です。
トクニナニモナカッタデス

4番手はチームのマスコットキャラクターであるなんとダークリリーパ・エルダー様です!



ウオオオアアアアアアアア

5番手は新しくチームに入ったゆららさんです!



ラッピーが可愛いですね

各自が一回ずつ投げていき3回目の倍率はなんと10倍!!
シアさんが10倍と言って何の案もなかったので10倍になりました(*´ω`*)

そして結果発表です!

成績表

1位私!
2位シアさん!
3位ゆららさん!
4位askaさん!
5位Dリリーパ・E様!

また私の勝利ですか…5倍以下の倍率だったら負けていたのだ…。

で、罰ゲームが今回あります。
それはアノサイコロで決めます!
予め私が罰ゲームの内容を考え、入力しておきました!

出た目は5!3位の人に告白する!です!

で、ログ貼ります。

ダークリリーパ・エルダー "/toge /ci3 4 畏怖せよ柚羅々!
我は【巨躯】! ダークリリーパ【巨躯】!"
白築 える /moya 自己紹介は基本じゃな
シア /moya れいぎただしいにゃ
柚羅々 ちゃんと台詞に名前はいるのですねぇ(*'▽')
ダークリリーパ・エルダー "/toge /ci1 4 喜べ柚羅々!
初の戯れの相手、貴様に与えよう!"
ダークリリーパ・エルダー "/toge /ci1 4 くふっ、ふはははっ!
いいぞ、素晴らしき闘争だ!
眠りし我が身体に、血が巡る!"
柚羅々 /la kiss
シア /moya にゃんかちがうくにゃいかにゃ?
ダークリリーパ・エルダー "/toge /ci1 3 我をもっと楽しませろ。
貴様ならば楽しませてくれるのだろう。
この身体が、そう言っているぞ!"
白築 える /moya 意味深じゃな
ダークリリーパ・エルダー "/toge /ci3 素晴らしき闘争であったな。
互いに死力を尽くし、そして果てる。
この上ない甘美なる体験であった。"
柚羅々 ごめんなさい、私…好きならっぴーがいるのっ…
白築 える ふられたあああああああああ
シア w
aska www
ダークリリーパ・エルダー /toge /ci1 む……!
ダークリリーパ・エルダー /toge /ci1 ぐうっ……!
ダークリリーパ・エルダー "/toge /ci3 3 足りぬ……! 足りぬぞ……!
我が力、失われていく……
このようなことが……何故……!"
ダークリリーパ・エルダー /toge /ci1 ぐ、ぬ、がああああああっ!
ダークリリーパ・エルダー /toge /ci3 4 我が身体……戻りさえすれば……!
白築 える /moya ふふふ
シア "/toge ダークリリーパの撃退に成功しました
アークス各員の協力に感謝します"
柚羅々 結局この寸劇はいったい!!(*ノωノ)


ふられちゃいました(ノ∀`)

今回はここまで!

ではでは。

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

ついに手に入れた星11武器!

2013-12-20

星11弓のナスヨテリです!

私は弓も使うのでちょうど良かったです(*´ω`*)
防衛戦の巨大コンテナから出てきましたよ。

そしてグラインダーで強化です!
NPCはモニカに任せました。

今日まで貯めた強化リスク減少+2が役に立つ時が来たのです!
さらにここで能力も追加していきます!
ガチ勢じゃないので適当に2スロ付けます。



結果こうなりました。

ファング・ソール、シュートⅢです。
これだけでリカルバリを使っていた時より攻撃力が100上がりましたからね。

次はオロチアギトがほしいですが、打撃力が足りませんね。
とりま今日はここまで!

/moya ぷそつー初の星11を言いたかっただけなんだ

PSO2 コメント: 2 トラックバック: 0

チームイベントダーツ大会開催!

2013-11-24

こんにちは、こんばんは。
白築です。

先日チームイベントのダーツ大会がありました。
実に七ヶ月ぶりの開催です。
それには色々な理由がありまして…およよ。

で、今回チームメンバーが増えまして開催が決定しました!
今回は七人参加予定でしたが、五人で開催しました。

それでは各自の投擲を見て行きましょう。

一番手のシアさん


二番手のハイリさん


三番手のaskaさん

コスも合わせてきてくれたそうです!

四番手のミケコさん

ちょっとして事がありました!

五番手の私

シャッターのタイミングワカラナイヨー


そして何があったかというと…

ミケコ /la go
ミケコ /toge [BULL] 50    50点
aska えwwww
白築 える !?
ハイリ www
シア おおおおお!?
白築 える 今のモーションはなんじゃ!?
ミケコ 50点です
白築 える シャッターを撮りそこねた
ミケコ 50点です
aska 何か裏技を・・・
シア www
ミケコ 50点を認めないのですね
ハイリ 頑なに50ww

ここで投擲、シングル三点

aska wwww
シア wwwwwwwwww
ミケコ わー
ハイリ oh...

一瞬騙されました。
50点と言い張るミケコさん
そして投擲したポイントは3点
(ノ∀`)アチャー
これはひどい…

そんなこんなで私が突然の60点をたたき出し、皆から総スカン( ゚д゚)

二周目も投げていき低得点が続く中私が45を出しまたもや皆からry

そんなわけで3週目の特別ルール
今回は得点倍率4倍、ただし1位は2倍と言うルールが適応されました。

運命の3回目が始まりました。

そんなわけで結果発表。

キャプチャ

最後だけ締まらない私でした。
2点って…

この表は自動計算されるように作ったので楽ですね。
ただ、今回のような倍率が二つあるパターンだと改変しなければなりませんでした。
まぁ、この表のうんちく話は置いておいて…。

1位は私
2位はミケコさん
3位はハイリさん
4位シアさん
5位askaさん

でした。

皆の総意が 一名を除けば接戦だったね!

(´・ω・`)そんなー

そしてイベントの後はお決まりの記念撮影です。


うまい具合に取れました。
デジ・イチいいですね。

そしてこの後はダークファルスです!
腕はのらで周り、本体はチームだけで挑む事にしました!(私の独断と偏見です( ー`дー´)キリッ

で、待機中


/moya この後人が大量に集まってきてカオス状態になりました。
リリーパ教とかラッピー教とか、唐揚げとか…

そしてダークファルスが来まして、腕をaskaさんと二人で回していました。
レアアイテムは相変わらずの槍です…。

そして特に何もなく本戦へ移行します。



5人でSHDFへ挑戦!
はじめは順調で腕4本壊し、第二段階へ。
更に腕を4本壊し、ショックを与えるのですが…ショックにならない!
頑張ってレスキューガンでパシパシしてました(*´ω`*)

ショックになったら一回で腕を1本ずつ破壊していったのですが、右側の腕が壊れない…!
結局ショック5回入れて腕一本残ってしまいました(´・ω・`)
時間も後2分と押していたので、WBがコアに付いているところにハトウリンドウを叩き込みサクっっと撃破

レアアイテムはダブセとツインダガーだったよ…。

そんなこんなで土曜日のイベントは終了しました。
とても楽しい3時間でした。
次回は年末から年始にかけて行う予定です。

次回も楽しみです(*´ω`*)

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

ハトウリンドウ!

2013-11-16



強いですね!
多段ヒットで最後の青いエフェクトがすごい倍率を持っているので相手によって調節すると、高いダメージがたたき出せます!

DFのSHで使ったら冷凍お芋が飛んできました。
ダメージソースにはなってるみたいですね。
腕を横から叩くのではなく縦に叩くと結構なダメージになります。

弓のPAは使ってないのですが、何か微妙との感想がチームメンバーから…
後3レベルでハンターが60になるのでそうなったらブレイバーに戻しましょうかね。

PSO2 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>