天道是非 トリアナ
プロフィール

白築 える

Author:白築 える
白築 える のブログへようこそいらっしゃいました。

mabinogi、PSO2を主に書くブログになります。

http://が禁止ワードなので//以降からで入力してね。

主な記事
PSO2
日記
情報機器
うつ病など。
--------
携帯端末情報
機種:SO-02G(Xperia Z3 Compact)
OS:Android5.0
PC情報
CPU:i7 3770K
RAM:16GB
GPU:HD7970GhzEdition
ASU:SSD 120GB RAID0(バックアップHDD1TB)





タグクラウドとサーチ

女神様と人形とお洋服

2012-08-29


女神様のおっp

こんにちは。白築です。

今回はマビノギですよ。

今回はアップデートがありましてね、人形師が実装されたんですよ。
それにともなってイベントも有りました。

また水風船なのですが、今回はデザコンの衣装が報酬だったので参加しない予定だったんですが衣装が可愛かったので急遽参加しました。

一発では出なさそうだったので何回か回る気で参加したのですが。



一発ででちゃったんですよね!

一枚目のSSで着ちゃってますけど。
せっかく回る気まんまんで友達のRさんにも聞いて参加したのに一回でw

っということで、イベントの話題はここまで(手抜き



これが人形です。
SSを取り忘れていたのですでにR5まであげています。

可愛いのでピエロの方をあげています。

相変わらずAP不足に悩まされ、スキルが思うように上げれないのはみんな同じかと思いますが。

ところで、上級の次は巨匠なんですが、1まで上げてもなりません。

どういう事かというと。

人形箱あけてね☆(200円

ってことです。

ショウバイウマイナー

シネー

あぁ。傘もらうためにあっちのイベントもやらないと・・・。
忙しいのぉ。
私はだいたい平日は余りヤル気がおきないので、土日はmabinogiとPSO2を行き来しているため、なかなかどちらも進まず。

最近は少し慣れたのか知らないですが、23時まで起きてても平気になりました。
これでゲームする時間が3時間に増えたよ!やったね!たえちゃん!

とりあえず、次のmabinogi記事は箱開けた結果報告とイベントの報告かなー。

多分次の記事はマインクラフトじゃないかな?







舞台裏
今の時間ですか?17時13分ですが。
仕事はどうしたって?やってますよ?コレ打ちながら。

mabinogi コメント: 0 トラックバック: 0

ぬおおお!?

2012-07-27

おはようございます。
白築です。

マビノギにログインしようとしたらタイトルがThe Classicでサブタイトルがマビノギに変わってたでござる。

目立ちすぎ…

さてログインしてみるといきなりきょぬーおねーさんのナオさんに拉致られるではないですか!

公式サイトによると職業は廃止され、才能としてリニューアルされたらしい。

これによろ強制的に拉致られたらしい。

もちろん私は格闘家を選択。

エリンに降りた時違和感が。


あれ?ステータスこんなに高かったっけ?


所持しているスキルランクにより才能のステータスアップ効果が出てるみたい。

私はint75mana88will80主にこの3つが大きく伸びていました。

マスター魔法使いを獲得するためにISをFから1に4時間ぐらいトレしました。
いやーintが800超えてるとダメージ出ますねー

メイン戦闘スタイルは魔法。
サブ格闘。


あと今司祭も伸ばしてます。
格闘家と合わせることで複合タイトルが手に入るからです。

マジックシールドのトレーニング中ですね。
メディテーション、パーティヒーリング、ヒーリングはすでに限界ですし。

マジックシールドのトレーニングは楽ではありません。
筏で対象のシールドにサンダーを撃ち込み攻撃を埋め、気球で属性防御を埋め、影のアーチャーで物理を埋める。

影で属性防御埋まりますが大変なので気球ですね。

マスター司祭を手に入れるには四種シールドランク6必要になるかと。
応急手当上げてもいいですが、ランクアップアイテムが手に入りません。

困ったものです。

とりあえず、シールドランク上げながら応急手当も地味に上げる努力をしないとですね。

と、いうか。
上級魔法まだですか?

今の開発が公言していましたが、なんか闇に葬られたみたいですが。

むしろプレイヤーにチェーンキャスティング覚えさせてもいいのよ?


マビノギ日記はここまでです。
次回はファンタシースターオンライン2になります。

mabinogi コメント: 0 トラックバック: 0

ダイナシ?そんなことよりアントレだ!

2012-05-25

こんにちわ。白築です。

仕事中に更新です(

先日マビノギにダイナミック戦闘システムが実装されました。

簡単に言いますと、量産型ネトゲーと同じ戦闘システムですね。
スキルの準備時間がなくなり、すべてのスキルにインターバルが設定されました。

実装される前から批判が高かったシステムですが、遊んでみました。


私格闘家だから関係ないや

(;・∀・)・・・・

ログインしたらPAが2個あったので還元しました。

AP340美味しいです。

FHなど美味しいスキルはwillが上がるので下げることができません。

魔法?
私の本職は魔法使いよ?

格闘?ああ。私は俗に言うマチョリーみたいなものです。マチョリーとは

一応レベル1の10歳でint600↑のマナ600↑です。
最近は格闘を上げているのでwillが上がってます。

格闘が上げ終わりましたら魔法を上げます。

ISと合体魔法、ボルトマスタリを上げますね。
intとマナはまだあと40~50は増える予定です。

私の全力魔法装備はint700↑ マナ回復速度1100%↑マナ1060 マナ消費減少最大80%(ワンド変えて60、40%)(減少計算式の答えから元の消費量からのパーセンテージです。

今回のアップデートで詠唱速度も改善されたため、めっさ早いですww

さて、スキルですが、アタック、スマッシュ、ディフェンス、カウンター、ミル以外は下げていきます。
戦闘スキルのみですね。

マビノギ記事はここまで!

mabinogi コメント: 0 トラックバック: 0

ぅゎ。ょぅじょちぃさぃ

2012-05-19


自キャラもえー(

あれ?

そんな目で私をミルナー!

私はロリコンジャナイゾー(10歳体型です

mabinogi コメント: 0 トラックバック: 0

[mabinogi]新しい衣装かったお!

2012-04-04



計3M!!

エンドレスウィングスタッフもほしかったorz

最近格闘術にハマっております。

サマーサルト!ドロップキック!しょーりゅーけーん!パウンディング!

mabinogi コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
498位
アクセスランキングを見る>>